iPad Proのある生活

iPad Proマニア必見!?主に自身が日々iPad Proと過ごす生活や便利なアプリの紹介をしています。

iPad Proに最適なBluetoothイヤホン

どうもしいまるです。 今回はイヤホンジャックのないiPad Proに最適なBluetoothイヤホンをご紹介したいと思います。 そもそもどうしてイヤホンジャックがなくなったの? これは僕にもよくわかりません笑 憶測ですが、より薄くより軽量化を求め最適なデバイス…

iPad Pro一台あれば十分に生活(衣食住)ができる!?

どうもしいまるです。 今回はiPad Proを愛し過ぎてiPad Proだけを一日中触っていながら生活は可能なのか? ということを検証してみたいと思います。 iPad Proで生活(衣食住)って そもそもiPad Proだけで衣食住をするってどういうこと? と思われた方もいる…

さよなら…iPhoneはもう必要ない!?

どうもしいまるです。 つい先日の出来事を踏まえ今回のテーマにしてみました。 iPhoneってもう必要ないの!? いきなり何言ってるの? この人と思わせてしまってすいません。 でも、ちょっと本気でそう思ったのは事実です。はい。 なぜなら… 二日間iPhoneな…

新型iPad Proはパソコンの代わりになるのか!?

どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は発売当初から言われつつも、今やついに本格的にと言ってもいいほどに白熱されている議論… iPad Proはパソコンの代わりになるのか!? この議論についてiPadマニアとして個人的に語りたいと思います。 新型iPad Proの…

iPad Proに絶対に入れるべき神アプリ〜ノート編〜

どうもiPadマニアのしいまるです。 今回はiPad Pro2018を買ったら絶対に入れるべき神アプリのご紹介をしたいと思います。 まず第1弾はノート編 各サイトなどでもたくさん紹介されているノートアプリ。 正直、いったいどれが本当に自分にあったアプリなのか悩…

iPad Proに最適なおすすめ格安SIMとは!?

どうもiPadマニアのしいまるです。 今回はiPad Proに最適なおすすめの格安SIM(通称MVNO)をご紹介したいと思います。 そもそも格安SIMってなに? そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明しますね。 格安SIMとは通称MVNOといって…

今更!?いや今だからこそです!ガラホとiPad Proの二台持ち生活

どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は意外とネットで検索しても出てこないガラホとiPad Proの二台持ちについて書きたいと思います。 初代iPadから現代のiPad 2010年に故スティーブ・ジョブズが発表したiPadが販売されました。 当時はまだiPhoneの人気が…

iPad Proを生活の主役にするためにおこなった5つの事

どうもしいまるです。 タイトルの通り、僕にとってiPad Proはもはや生活の主役。 身体の一部と言っても過言ではないくらいあって当たり前であり、無くなくてはならない必需品です。 そんな僕にとって超重要と言えるデバイスであるiPad Proですが、堂々と主役…

Twitterの脅威!?

これはすごい… https://twitter.com/shiimaru0809/status/1089899011123798016 いやTwitterの凄さというべきでしょうか。 僕のまだ始めたばかりのTwitterでしかもフォロワーさんもほぼ皆無という状態の中、美人コスプレイヤーのえなこりんのこと呟いただけで…

iPad Pro必須アイテム!Smart Keyboard Folio!!

どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は愛すべき僕のiPad Pro11にとって欠かすことの出来ないアイテム、Smart Keyboard Folioを紹介したいと思います。 これが僕のiPadライフにとって欠かすことの出来ないSmart Keyboard Folioです。 このSmart Keyboard F…

iPad Proは起床時にも役立つ!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうもiPadマニアことしいまるです。 今回は起床時にも役立つiPadについてご紹介します。 ※実際には起床時に僕がiPadを使って何をしているか、というだけですが… 1.メールチェック&返信 2.ニュースチェック(…

マインドマップについて

これまでしてこなかった意外なこと。それがマインドマップ。どちらかというとメモに箇条書きにしてタスクをこなしていくようにマインドを整理してきたから今更ながら少しマインドマップなるものをやってみたら新鮮でした。#マインドマップ #タスク #フリーラ…

新型iPad mini5発売!?

どうもiPadマニアことしいまるです。 最近巷で噂されているiPad mini5(仮)ですが、個人的にとても興味をそそられています。 もちろん心から愛すべきiPad Pro11は今の僕にとって欠かせないアイテムですが、なぜそそられるかと言えば電車などの移動中の操作…

はじめに

はじめまして! iPadマニアことしいまるです。 昨年発売されたiPad Pro11を手に入れてから僕の生活は一変しました! iPadは持ってるけど、ほとんど使わずにホコリが被ってしまっている… iPadの使い道がわからない… あったら便利かもしれないけどiPhoneで十分…