iPad Proのある生活

iPad Proマニア必見!?主に自身が日々iPad Proと過ごす生活や便利なアプリの紹介をしています。

新型iPad mini5発売!?

どうもiPadマニアことしいまるです。

 

最近巷で噂されているiPad mini5(仮)ですが、個人的にとても興味をそそられています。

 

もちろん心から愛すべきiPad Pro11は今の僕にとって欠かせないアイテムですが、なぜそそられるかと言えば電車などの移動中の操作性を考えると断然iPad miniのほうがいいからです。

 

元々初代iPadを手にした時からiPadの魅力というか…魔力に魅入られてしまった僕ですが、当時はまだあくまでiPadを所有しているという程度でした。

 

一番困ったのはiPadで一体何をすればいいのか?という点でした。

 

今でこそiPadがない生活など無人島に何も持たずに行くようなものだと思えるくらい欠かせない最高のデバイスですが、発売当初はまだアプリの普及面に関してはもちろんのこと何よりもその重さがiPadを必需品とするにはお世辞にも言えませんでした。

 

しかし、その後iPad miniが発売され即座に購入に至りました。

 

当時、まだ営業職をしていた僕にとってノートがわりに使えるiPad miniの程よい大きさや重さ、また小説などの読書をするには非常にちょうどいいサイズだったからです。

 

愛すべきiPad Pro11もそういった観点から言えば十分その役割を果たしてくれているわけですが、唯一不便だと感じる時が移動中のLINEの返信です。

 

片手ではさすがにスピーディーに返信ができないことはもちろんのこと、Smart Keyboard Folioを開いて返信するわけにもいかず…緊急の要件以外はどうしても返信が遅れがちになってしまいます。

 

しかしiPad miniの大きさであれば移動中でも十分片手でLINEの返信なども出来るし電車などで読書をするサイズとしてはちょうどいいのです。

 

そういった意味でappleの発表をとても楽しみにしています。

 

Face ID搭載であればそれだけで購入の価値はあるかと思っているくらいです。

 

とは言え、実は移動中のLINEの返信など含めiPad Pro11をメインデバイスにしながら補助的な役割で他のデバイスも利用しています。

 

次回はiPadをメインデバイスにしながらのしいまるの生活スタイルについて書きたいと思います。

 

ご愛読ありがとうございます。

 

よかったらこちらをクリックお願いします。


iPadランキング