iPad Proのある生活

iPad Proマニア必見!?主に自身が日々iPad Proと過ごす生活や便利なアプリの紹介をしています。

iPad Pro必須アイテム!Smart Keyboard Folio!!

 

どうもiPadマニアのしいまるです。

今回は愛すべき僕のiPad Pro11にとって欠かすことの出来ないアイテム、Smart Keyboard Folioを紹介したいと思います。

 

f:id:shiizuka1209:20190128224246j:image

 

これが僕のiPadライフにとって欠かすことの出来ないSmart Keyboard Folioです。

このSmart Keyboard Folio。一体、何が優れているかというとキーボードの操作性の素晴らしさはもちろんのこと、大切なiPad Proを守ってくれるカバーの役目も果たしてくれます。

 

実際に装着したときはこんな感じ。

 

 

一見するとまるでノートパソコンのような出で立ちです。

ただのキーボードじゃん!!って思う方もいるかと思いますが…

百聞は一見にしかず。まずはぜひこの使い心地を試して頂きたいです。

 

主にタイピングをすることが僕にとってここまでストレスフリーに使用することが出来たキーボードはこれまでのiPad生活ではありませんでした。

 

iPadには元々内臓されているキーボードはありますが、正直その使い勝手はお世辞にもいいとは言えません。

しかしこのSmart Keyboard Folioはお世辞どころか…心の底から使い勝手がいい!!と言えます。

 

iPhoneなどのフリック入力よりも元々タイピングが得意な僕にとって一切のストレスなく文字を打ち込むことが出来るこのアイテムは本当に素晴らしいの一言に尽きます。

 

この素晴らしいアイテムを開発してくれたapple社には感謝しかありません。

 

そこまで!?と思われる方もいるかもしれませんが、僕のようなライティングを主に行いつつノマドワーカーのごとく執筆活動をする者にとってはいかに思っていることを素早く文字におこせるかがとても重要になってきます。

おかげでこのブログを書くにあたっても非常に軽やかに、かつ快適に文章の作成を行うことが出来ています。

 

そして更にこのSmart Keyboard Folioの素晴らしい点としてはスペースキーでまずiPad本体の画面を立ち上げFace ID認証し、もう一度スペースキーを押すことで簡単にロック解除が出来ます。

 

しかもわざわざBluetooth接続のためのペアリングの必要もなければ充電の必要もありません。

 

これまで使用していたキーボードでは必ず充電が必要だったし、場合によってペアリングがいつの間にか解除されていていざ使おう!と思った時にまずはペアリングから始めないといけないという…そんなストレスを抱えていました。

 

でもこのアイテムにはそんな心配も一切必要ありません。

装着もiPadの背面にある磁石で簡単に出来るのであらゆる面でストレスを感じさせることなく使用することが可能です。

 

Smart Keyboard Folioについては僕もまだ利用してから日が浅いのでこれから更に素晴らしい使い道が出てくるかもしれません。

その際は都度、追記していきますのでぜひご興味のある方はチェックしてください。

 

まだまだ語りたいところではありますが、今回はこの辺で。

次回はiPad Proを更に便利にかつ有効活用出来るアプリの紹介をしていきたいと思います。

 

最後までご愛読頂きありがとうございます。

 

よかったらこちらをクリックお願いします。


iPadランキング