iPad Proのある生活

iPad Proマニア必見!?主に自身が日々iPad Proと過ごす生活や便利なアプリの紹介をしています。

iPad Proは起床時にも役立つ!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

どうもiPadマニアことしいまるです。

今回は起床時にも役立つiPadについてご紹介します。

※実際には起床時に僕がiPadを使って何をしているか、というだけですが…

 

1.メールチェック&返信

2.ニュースチェック(面白い記事があればTwitterへ投稿)

3.Twitterチェック&更新

4.自身のブログのアクセス数を確認

5.本日のタスクリストの確認

 

ざっと起床してからするのはこんなところです。

僕は基本的に朝とても早起きなほうなので、時間があれば他にもアプリでゲームをしたりKindleで読書したり朝を満喫しています。

※ちなみに僕はアラームをかけなくても起きれます(自慢w)

 

実際、上記のことはiPadじゃなくても出来るしiPhoneなどでやっている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ただ実はこれをiPadでやるからいいんです!!

 

なぜならiPadは画面が大きいので閲覧をするデバイスとして優れています。

また、Smart Keyboard FolioのおかげでメールやLINEの返信、Twitterなどの更新が高速で行えます。

さらに何よりSplit Viewが作業効率を一気に高めてくれます!

 

これだけでiPhoneで行うよりもiPadで行うことに大きな価値を見出せます。

いくら早起きな僕といっても朝の時間は惜しいので…笑

 

それとこれはただの自己満足の世界にはなってしまいますが、朝起きてからすぐに愛しのiPadを触っていることにちょっとした優越感を覚えてしまうのです…笑

 

とは言え、実際にiPhoneでこの作業を行なっていた時よりも確実に有意義な朝を過ごせていることは間違いないです。さらに言うなれば、今この瞬間もiPad Pro11でSmart Keyboard Folioを使いながらこのブログを執筆しています。

 

朝の忙しいこの時間すらiPadがあるだけでブログをのんびりと書けてしまうくらい余裕が出るんです。

それがiPadの素晴らしさ!便利さ!美しさ!!

僕にとって間違いなく過去最高のデバイスであるこの魔法のガラスは今日も一緒に過ごすのです。

 

ふと思い立って起床時のiPadの使い方について書きましたが、次回はiPad Pro11と合わせて利用している僕のアイテムなどをご紹介したいと思います。

 

最後までご愛読頂きましてありがとうございます。

 

よかったらこちらをクリックお願いします。


iPadランキング